やもり 



ヤモリ型制作中。

最近10日に一度くらいの更新になってますね。
見に来ていただいているのに申し訳ないです。

2014/09/20 Sat. 11:21 [edit]

Category: 雑記

TB: 0  /  CM: 0

top △

試行錯誤 



バックパックを装備。
試行錯誤してます。

2014/08/26 Tue. 17:11 [edit]

Category: 雑記

TB: 0  /  CM: 0

top △

おはじき 


ビーチコーミング。

おはじきとおはじき疑惑のもの。
中央の青いくぼみのあるものは1910年くらいに作られたおはじきと聞きます。
海で見つけたら非常にテンションが上がります。
他のおはじき疑惑のもの、
直径二センチ程で厚さ三ミリ程の丸い形のものは元がおはじきであったとほぼ判断していいと思われます。
このように綺麗に丸くガラスが割れる事は稀な為、そう考えられます。

また、中央にいくつかラインが入っていたり、漫画の吹き出しのようなちょっとした尻尾が確認出来ればおはじきである可能性が上がります。

2014/06/20 Fri. 21:32 [edit]

Category: 雑記

TB: 0  /  CM: 0

top △

バングル 


火の意匠のバングルを作ろうと思います。
このガムテープの芯みたいなのが、シルバー鋳造のマスターとなるワックス(ロウ)です。
これを彫り込んで形にしていきます。

2014/06/11 Wed. 23:02 [edit]

Category: 雑記

TB: 0  /  CM: 0

top △

 


海で出会ったタミーちゃん。


ヘアーがかなり痛んでいたため、植毛を根こそぎ抜きました。
ウィッグなどにする予定。

その後きれいに洗浄。ようやく禊が終わった気分です。

2014/06/10 Tue. 11:43 [edit]

Category: 雑記

TB: 0  /  CM: 0

top △